「ほっ」と。キャンペーン

*handmade&zakka* Soeur

たつの市の雑貨屋です。2011年5月開店しました。だいすきなハンドメイド♪&すてきなzakka♪がい~っぱいです。
by zakka_soeur
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:わたし&家族( 55 )

++1月終わっちゃう~++

2月OPEN 10~13時
12日(火)
13日(水)
14日(木)
15日(金)




こんにちは~
今日は、めっちゃ早起きしたよ!
上の娘が学校からスキー教室に行ってるの~
朝早くに千種へ出発よぉ><;
今頃ひと滑りして昼食のカレー食べてる頃かしら^m^
母も行きたかった・・・
b0234384_12185681.jpg

これで1月も終了だわ~

さっ、明日から2月。
頑張ろう!!!

早速明日は公民館まつりの準備
参観日に中学説明会、役員会、本部役員新旧顔合わせ…etc
日帰りバスツアーにも行くし(当たったの~♪)
抽選に当たれば!だけど、子供サービスdayの予定もあるし~
いろいろ帳簿もつけないとな
こう書き出すと2月もバタバタの予感。。。
今の私には丁度いい^^v
[PR]
by zakka_soeur | 2013-01-31 12:48 | わたし&家族

++ご挨拶++

あけましておめでとうございま~す!

b0234384_16404100.jpg

いきなりボケボケでスタート^m^

今年もどうぞよろしくね♪




新年初売り 1月15日(火)10時~
[PR]
by zakka_soeur | 2013-01-01 00:36 | わたし&家族

++二度も!!!++

おはようございます

たつの市の雑貨屋 Soeurです!



あれあれ~!?
気付けば10月・・・
肌寒い朝晩ですが、みんなは風邪引いたりしてませんか?
我が家はしっかり!風邪引いてますorz
先週の運動会代休明けから、上の娘が風邪をひき
私も風邪ひいちゃってます^^;
来週からshopも再開するから今週中に治さないとね~
みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ♪



忙しいのか暇なのか、そんな状況のなかランチに行ってきましたよ~
同じ所へ2度も(笑)
広畑図書館1Fにある『Hana Kanran』へ
一度目は、9/19 in my room のmotchちゃんと♪
b0234384_9553920.jpg

帰り際、レジにたった女性が高校の同級生に似ててね。
でも、面影はあるものの、げっそり痩せてまして~
名前も思い出せず><

二度目は、昨日、高校の同級生と♪
b0234384_1024621.jpg

友達に持参してもらった卒業アルバム見て、やっぱり前回のレジの彼女は同級生だと確信!?した私。
でもね~、残念ながら今回お会い出来ず・・・
一緒に行った友達は高校時代絡みがなく、確認不可能^^;

久しぶりに見た卒アル。
自分を見て思い出した。
写真を撮る時、熱のはなが出来てたのよね~
思わず、修正して下さいね!とお願いしたんだった。
懐かしい記憶。。。
[PR]
by zakka_soeur | 2012-10-02 10:17 | わたし&家族

++もう?++

こんにちは~

たつの市の雑貨屋 Soeurです!

9月も長期夏休みとなっております。
10月から元気に再開したいと思ってますので、Soeurを忘れないでね~~


***********************

あらま、もう8月が終わって9月やん・・・orz
結局8月は4回しか更新出来なかった><


心機一転9月から頑張ります!って、1日過ぎましたが…何か?(笑)


2学期は、運動会・音楽会・バザー・マラソン大会と行事がいっぱい。
楽しみやね~^m^
その分、役員のお仕事もいっぱいだろうな~
子供のためにも、かあちゃん頑張るぜいv(^_^)v



来週は、イベントに出店しま~す♪

b0234384_1591149.jpgb0234384_1594490.jpg

第5回 マーブルタウン
~Happy Silver Day!~
とき:9月9日(日) 10~16時
ところ:イオンタウン加古川


みなさ~ん、ぜひ遊びに来てね♪
[PR]
by zakka_soeur | 2012-09-02 15:23 | わたし&家族

++うちの子になりました…++

こんばんは~

たつの市の雑貨屋 Soeurです!
長期夏休み満喫中?^m^


先日、私の元へやってきたこの子↓
b0234384_1882065.jpg


b0234384_1892270.jpg


Chatter box みきんこちゃんにオーダーしておりましたv(^^)v

5月のコフレマルシェのイベント前にブログ見て一目ぼれ♪
ところが、イベント主催でパニクってまして、誰の作品か分からなくなってしまってあちこちのブースを見ても思い出せず・・・orz
イベントも終了して、ゆっくりブログ徘徊してると見つけました☆
そして、オーダーさせていただきました~

かわいいでしょ~♪
大好きなストライプ&ドット!
bagの中でも場所をとらず、なのに細々したものがタップリ入ります。
整理整頓が苦手なSoeurのbagがスッキリしておりますよ~
受け取った当日から使用しちゃったので、画像はみきんこちゃんからお借りしました。

みきんこちゃん ありがと~~♪
mini kororin ボロボロになるまでこき使うからね!
お互い体調崩しがちやけど、残暑乗り切ろうね♪
そして、また元気に会おうね~




昨日、ブログ更新しようとしたら電源切れちゃったのよね~
今日も切れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら更新したの。
今日のPCちゃん、機嫌がよかったです^m^
さ、機嫌のいいうちに送信しちゃいましょ…


スローペースな更新だけど、またね~♪♪♪
[PR]
by zakka_soeur | 2012-08-12 18:39 | わたし&家族

++ ちょいと興奮気味・・・ ++

オータムフェスティバル ゲスト委託作家さま募集中 → 
〆切は明後日までですよ~


こんにちは~

たつの市の雑貨屋 Soeurです!


ただいま長期夏休み満喫中^^
そして娘たちも夏休み突入~~

普段は、子育て放置気味(笑)だから、夏休みは愛情たっぷり注いであげたいな♪
みなさまも同じかしらね~
でも、夏休みになっても母は何かとね~
3食作らにゃいかんわ、宿題見てやらないといかんわ、いつにも増してイライラしそうやし。
少しづつ私の予定が入ってきたから、楽しみだわぁ。


そうそう今日知ったんだけど、こちら兵庫県たつの市で、私の大~~好きなサスペンス 山村美紗遺作「赤い霊柩車シリーズ 龍野武者行列殺人事件」のロケやってます。
先日エキストラが募集されて、21・22日とロケがあったみたいよ~
もっと早く知ってたら、死ぬ気で参加したのにな~
この暑い中、武者行列の甲冑着て^m^

放映は9月予定だって~
たつの近隣の方も、遠方の方も、是非見てね♪
[PR]
by zakka_soeur | 2012-07-24 11:34 | わたし&家族

++ お出かけpart.2 7.18 ++

おはようございます

たつの市の雑貨屋 Soeurです!



さ~て、昨日のつづき・・・

円司さんをあとにして、『炭焼小屋』さんへ♪
b0234384_2271361.jpgb0234384_2275642.jpg

まず喉を潤して~~
b0234384_2283750.jpg

メインは、saitaさんのギャラリー
b0234384_2293588.jpg

とても可愛い作品やボタンがあったよ~
こちらは21日まで展示販売されてます。
落ち着く『炭焼小屋』へ行ってみてね♪


円司さん・炭焼小屋さんで水分補給も出来たし、心の充電?も出来たし・・・
となると、お次は腹ごしらえやね^m^

久しぶりに
b0234384_2225399.jpg

Dream Island CAFE
7月限定ランチ“石焼きチャーシュー丼 温玉のせ”
おこげもあって、最高に美味しゅうございました!
みなさまも食べたくなったでしょ?
どうぞ行ってくださいね~


そして、いつものことながら『hortensia』さんへ
オーナーちゃんにも「行ってきたでしょ~」と、限定ランチを食べてきたことバレバレ^m^
毎度のコースになってるもんな~
たっくさんの作品をみて、そろそろ製作しなくちゃな~と刺激を受けてきました。
今日も1日予定があって製作出来ないけど、明日から頑張ります!
あっ、アカン明日は今日以上の予定があるんやったorz
明後日は、旦那がいるし~

はぁ↓↓↓
母は夏休みも大変だね~
でも、楽しい夏休みにしたいな。
[PR]
by zakka_soeur | 2012-07-20 06:01 | わたし&家族

++ お出かけしてきました~7.18 ++

こんにちは~

たつの市の雑貨屋 Soeurです!



ただいま12:40
娘たち、学校から帰ってきて水風呂入ってまぁす~~♪
キャッキャ、キャッキャ言うとりますわ^^;

水風呂満喫中に、昨日のお出かけレポを書いちゃおうっと^m^

b0234384_1249815.jpgあらっ、昼間なのにキレイなお月様が~
いえいえ、コチラは 木工房 円司さん にて開催されていた 土井 康生さん 鉄のアート展『やさしい鉄』でのひとコマです。

ギャラリータイトルどおりの、やさしい~鉄でした(笑)
この感動をうまく表現できない…
実物を見て!と言いたいけど、残念ながら昨日が最終日orz...もうしばらく展示されてるそうです(追記)
携帯画像ですが数枚撮ってきたので、幻想的な癒し空間を想像してね☆

b0234384_13133399.jpg

b0234384_13121621.jpg b0234384_13153825.jpg

b0234384_13163292.jpg



円司さんとしばし歓談した後は、初訪問のところへ~~

娘たちが水風呂から出てきたので、part2へつづく・・・
[PR]
by zakka_soeur | 2012-07-19 13:35 | わたし&家族

++ 長~い夏休み突入しとります^^; ++

おはようございます。

たつの市の雑貨屋 Soeurです!



14日の『こっそり…コフレマルシェ*』が終了して、Soeurは子供たちより先に夏休みに入りました^^

子供たちは、明日が終業式です。
翌日から44日間の夏休みスタート☆

昨日まで給食があって、ゆっくりお出かけ出来るのも昨日まで…
ということで、お出かけしてきました。
お出かけネタは次の記事で!




忘れん坊なSoeurなので、先に前記事のことについて書かせてね。

ただいま『2012.11.16~18 オータムフェス』ゲスト委託作家さま募集中です!!!  → 詳細

ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございます!
数日中にメールさせてもらいますね~♪


数件お問合せもありまして、「ほんまや~説明あった方がいいなぁ^^;」「あ゛ーーー聞き忘れてる><」なことも・・・

はいっ、しっかりしてそうに見えるらしいんだけど、私かなり抜けてるんです~
そして、おおざっぱ
みなさまからのお問合せ・ご指摘を頂きながら、勾配の低い坂を上りながら成長しております。
先日、大きなイベント主催をされてる方も「私もやで~」と聞いて、ちょっと一安心^m^

やばいっ、脱線しかけとった^^;


さて、お問合せのあった店番について・・・
オータムの3日間で、数時間のお店番をしていただきます。
1F・2F各2名づつ
1日しかお店番が出来なくても、1日のうち数時間しかお店番出来なくても、作品は3日間出品出来ますよ~

なので、今からご応募くださる方は、お店番の出来る日時も記入くださいね!
[PR]
by zakka_soeur | 2012-07-19 09:22 | わたし&家族

++ お帰り~ ++

おはようございます

たつの市の雑貨屋 Soeurです!




b0234384_910321.jpg

昨夜10:30、娘たちはTDLから無事帰ってきました~~
「明日学校があるから早く寝ようよ~」と言う母の声を無視して、ディズニーランドでの楽しかった出来事を喋る喋る^^;
終わりが見えないので途中でおしゃべりを中断させたけど、寝不足気味で登校していきましたよ。
授業中寝ないでよ!


今週末は、子供たちがいない間ゆっくりしよう!と予定を入れなかったから、かあちゃんはグウタラ生活してましたよ^m^
昼夜逆転してしまったので、かあちゃんも今朝は寝不足^^;
さあ、今から活動しましょ♪



『こっそり・・・コフレマルシェ*』
とき:2012年7月14日(土) 10~13時
ところ:Soeur店内 1F&2F
出店者リスト:in my room・Como・猫の手 Sagua・MamaMade・Soeur

[PR]
by zakka_soeur | 2012-07-09 09:38 | わたし&家族

メールフォーム&お知らせ♪

メールフォームはコチラ


~OPEN~
毎週 木・金曜日
10~13時
※祝 休

たつの市龍野町川原町134

最新の記事

感謝
at 2014-10-01 21:30
++ オータムフェスティバル..
at 2014-07-28 20:32
++ お知らせ ++
at 2014-06-18 18:59
++ 6/6にお越しくださっ..
at 2014-06-07 22:03
++ 満員御礼&6・7月 ++
at 2014-05-30 19:46

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧